月別アーカイブ: 2017年3月

きれいな歌声

こんにちは、職員の保田です。

3月8日、女子大生のコーラスボランティアさんが来てくださいました。

コーラス

コーラス

コーラス

手遊びつきの歌や、春の歌を披露してくださいました。

コーラス

コーラス

入居者様は、歌が大好きな方が多いので、とても喜んでくださいました。ボランティアさんの素敵な歌声に酔いしれました(*^_^*)

コーラス

コーラス

IMG_2928

本当にありがとうございました(^_^)/また遊びにきてくださいね!

ジョイアス城山では、歌や、踊りや、楽器演奏などボランティアさん大歓迎です。お気軽にご連絡ください(^_^)/

ひなまつり

こんにちは、職員の保田です。

冬の名残のまだ去りやらぬ時候、いかがお過ごしでしょうか。

3月3日ひなまつりの行事食について紹介したいと思います。ジョイアス城山では食彩の介護をモットーとして、月に1度のスペシャルランチや季節行事の食事は、とても力をいれています。

ひな人形も飾りました、、、、が、写真に収めるのを忘れていました。来年のブログまでのお楽しみとゆうことで、、、(すみません)

 

ひなまつり

おしながきです。特別な食事の時は、毎回栄養士お手製のおしながきがつきます。

ひなまつり

テーマは、春の節句です(*^_^*)

目で見て楽しめる!食べておいしい!食事です。

ひなまつり

山岸さん、「俺を撮っていいよ」とおっしゃってくださったので、ぱしゃり(^_^)/

ひなまつり

食事の形態はその人その人に合わせて提供しますが、(これは刻み食です)見た目にもこだわって食べやすいけれど、常食と変わらないクオリティーでの提供を心掛けています。

 

行事食だけでなく、毎日の食事もとてもおいしいです。今度は普段の食事を載せたいと思います。