月別アーカイブ: 2017年5月

ハーモニカ

こんにちは、職員の保田です。

5月14日に楽器演奏のボランティアの方の訪問がありました(*^_^*)

ハーモニカとギターの演奏や、入居者様も交えた合唱を楽しみました。入居者様参加型のレクリエーションに、皆様大変喜ばれました。

IMG_3294[1]

力強いハーモニカ演奏です♪

IMG_3295[1]

IMG_3296[1]

IMG_3297[1]

同世代のボランティアさんにご訪問頂き、入居者様もパワーを頂きました!!

演奏がとても素晴らしく感動しました。

素敵な演奏、本当にありがとうございました。またお待ちしております!

小田原御膳

こんにちは、職員の保田です。

5月のスペシャルランチです。スペシャルランチは、調理師が毎月、季節に合わせ考えたメニューを考えてくれています。今月は初夏をイメージしたさわやかなお食事です。

小田原御膳

お品書き

茄子のかば焼き

霜降りまぐろ

鯵の銀皮造り

平目の昆布〆

揚げサザエ

和風マリネ

あさりの茶飯

赤だし(しらす、三つ葉)

タピオカのあじさい寄せ

今回の構成を担当した青木調理師は、色鮮やかになるようこだわり、小田原らしく海の幸をふんだんにつかいました、とのことでした。

入居者様からは、特にあさりの茶飯の味付けがよかったとのお声を頂きました(^_^)

 

お花見

こんにちは、職員の保田です。

桜もすっかり散り、新緑の季節となりました。

今回は、時期は過ぎてしまいましたが、桜の写真を載せますね。

運転手さんとドライブしながらのお花見でした。

皆さん楽しんでいただけたと思います。

お花見

わくわく~

お花見

お花見

お花見

飯島様、にっこり(^_^)

お花見

車窓から見える桜です。もともと予定していたレクの期間より開花が遅くなったので、時期をずらして、満開に合わせてレクを行いました。

お花見

お花見

お花見

お花見

最後は帆足様の桜に負けないくらい素敵な笑顔です。

また来年もお花見しましょう!